読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコモグランプリrd.30に参加してきた。

 ヨコモグランプリRd.30に参加してきた。
今回も、SS48とGTストック。

f:id:mogyy:20161009215427j:image
GTストックは車体を大幅に変更。
これが、ハマるかどうか?
f:id:mogyy:20161009215447j:image
SS48は、バッテリーを一本追加と、使い込んだモーターを新品交換。
バッテリーの慣らしが上手くいってない気がするんだけども…。

・SS48予選
 特に問題なく、切れば切っただけ曲がる感じ?
 モーターも問題なく回ってる様で一安心。
 タイム的にはバッテリーが元気なうちに一発出して、TQ獲得。
 しかし、TQに良い思い出無いんだよな…。

・GTストック予選
 予選一回目は、何回か引っかかったのと一周目が遅すぎたので、13周回れたけどタイム微妙。
 予選二回目は、スタッガーでトップスタート。
 一周目でトチらないように集中して、終始トップ周回で13周回れて、一回目より良いタイム。
 と、なんと予選全体で9位。
 つーことは、Aメイン。
 この時点で、ビビって完走&レース壊さない様に気をつける事しか頭に無かったw
 あと、上位20名は11月のGT全日本選手権の出場権ゲットだそう。
 なもんで、GT全日本選手権出れる!!

 車は調子良かったハズ。
 BRZ勢のクイックさは出ないんだよなぁ、SCだからしょうがないと思うんだけど。
 SCの安定感がすごい安心感に繋がるので、BRZ一択の最近の流れに逆らう形にw

・SS48決勝
 決勝では、新品バッテリーを投入してみたが、これが大外れ。
 全然パワー無いw
 スタートからトップを何とか走れているものの、ストレートでえらい勢いで詰められる展開に。
 インフィールドはそこそこ速いようで、そこで帳尻合わせて何とかトップキープ。
 0.2秒差とかで付かず離れずで3分近く逃げ回って、ギリギリ逃げ切り出来て、何とか優勝出来た。

・GTストック決勝
 初のAメイン&8分決勝。
 結果的にはビリ。
 競り合うのが下手というか、上手く車をねじ込めない。
 で、そうこうしてたら、回ったり転がったりで、レースから脱落&一人旅。
 後は、レース壊さない様に気をつけた。
 初めてのAメインは微妙な結果に終わったけど、次もAメイン入り出来る様に精度上げていかないとイカン(車も人も)。

優勝盾二枚目。

f:id:mogyy:20161009204226j:plain
というか、このメタリックブルーが決勝時刻辺りだと、日が落ちて暗くなって良く見えないんだよね(老人)。
視認性の高い色変えたいな…。