Xperia Z5 SO-01H 買ったった。

超今更だけども、記録に残しておかなくては。
最後のお祭りでZ5を購入した。
新規で1万円というヤツ。
f:id:mogyy:20160420213005j:plain
いつもの箱。
回を追うごとに箱が薄くチープになっていく…。

f:id:mogyy:20160420213017j:plain
紙とかペラッペラだからなー。
そして、普段使い用は必ず黒を選ぶというマイルールに従って、超絶不人気色のグラファイトブラック。

f:id:mogyy:20160420213113j:plain
内容物はいつもの。
充電端子が変更になった関係で、今まで付いていたスタンドが無くなった。
アンテナ線しか付いてねぇのに、定価10万とか。

f:id:mogyy:20160420213300j:plain
本体。
Z3より、更に板に。
ソリッド感がすごい。
板過ぎて持ちにくいというねw

f:id:mogyy:20160420213246j:plain
表。
左右の額縁はかなり細い。

f:id:mogyy:20160420213307j:plain
側面。
SIMとSDが同じスロットになった関係で、カバーは一箇所だけに。
つーか、SD入れ替える度にSIMも抜けるから、毎回再起動とか超面倒。
誰だ、この仕組み考えたヤツ。

f:id:mogyy:20160420213317j:plain
ストラップ穴(右)と、USBコネクタ端子。
充電とか超楽になったけど、これ多分コネクタが早い段階でバカになって修理直行の気がする。
コネクタの耐久性で言うと、多分ライトニングの方が上の気がする。

f:id:mogyy:20160420213338j:plain
上部はヘッドホンコネクタと環境マイク。
カメラの出っ張りは無いので安心されたし。

f:id:mogyy:20160420213326j:plain
右側面。
スイッチがデカくなったので押しやすい。
指紋センサーも兼ねているので、登録すれば使える。
割と認証も正確なので、使えると思う(OSを6にするのは必須)。

暫く使ってるけど、Z3と大きな差は感じ無いかなぁ(台無し)。
発熱がやはり結構凄くて、バッテリーの減りが凄い。
Z5でこれなら、失敗作と名高いZ4とかどうなってんだと。
Z3のがバランス良いかもしれないねww