読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お仕事用の靴(texcy luxe)買った。

仕事用として、革靴購入。
前回は、A○Cマートの合皮のビジネスシューズを買ったんだけども、半月でひび割れ発生。
速攻で投げ捨てる羽目に。
本革の手入れが面倒だから合皮にしたのに、合皮は合皮で結局問題があるというね。
ならば、本革で多少に手入れをしていった方がコスパが良い気がする。

今回選んだのはアシックスのビジネスシューズ。
texcy luxe(テクシーリュクス)という靴。

texcy luxe(テクシーリュクス)|アシックス商事 公式サイト

スニーカーのような履き心地という謳い文句と、お値段(安い)、アシックスという信頼で選んでみた。

TU-7772というタイプ。
f:id:mogyy:20160624110807j:image

軽い。
そして、ソール含め柔らかいので、歩きやすい。
f:id:mogyy:20160624110817j:image
一体成型のソール。
かかと部分のみ摩擦係数の高いゴムになってる(滑らないようにかな?)
雨でも滑らないんで、雨の日に路面状況気にしながら歩かなくてもOK。
f:id:mogyy:20160624110825j:image
インソール部。
ベルトの部分は実は止まってなくて、ゴムで伸びるようになってる。
お陰で履くときに履きやすい。
かといって、グラついたり脱げたりしないので、これはこれでアリかも。

値段が値段なので、各部はそれなりなんで、重要な場とかに行くのならば他のそれなりの靴にする必要はあると思う。
が、通勤用とかで軽くて履きやすい&歩きやすいビジネスシューズを探してるなら、これはアリだと思う(安いし)。

 何故かamazonが安い。