読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコモグランプリrd.28に参加してきた。

f:id:mogyy:20160514215532j:image

二回目の参加。
今回はSS48とGTストックのダブルエントリー。
f:id:mogyy:20160514215601j:image
SS48は暫く不動車だったSD-SPORTSを復活させた。
しかし、ドリパケって駆動系軽くするの難しくない?
TT-02の方が駆動軽いんだけども…。
SDは基本的にノーマルで、フロントがダイレクト、リアはボールデフ。
ダンパーだけオプションのアルミで、バネがフロントがTNミディアム、リアがTNハード。
タイヤは、RFコンセプト用(というか、周りでこれしか売ってないw)。
車高とキャンバーは適当。

GT500は事前練習でコロコロハイサイドしてたんで、フロントサス周りをフルメンテしたら全く違う車になってしまい、ぶっつけ本番の様相。
GTのセッティング自体は、今までと同じでボディは安定のSC430。
BRZも試してるんだけど、上手く使いこなせないんで見送り。
 
で、結果。
SS48は何故かポールポジション。
で、決勝は予選1位のポールポジションスタートなのにも関わらず、チキンハートっぷりを露呈しミス連発、ズルズル後退で5位フィニッシュ(死にたい)。
でも、自分以外は決勝でアベレージが1秒速くなってるんだけど、みんな予選で三味線弾いてたの??それとも路面が上がってるんでダイレクトだと曲がらなかったからか??

GT500は、予選で上手く遅い車を捌けずに毎回絡んでしまいBメイン5位からの、Bメイン決勝5位。
フルメンテのお陰か、非常にいい感じの車に仕上がってたんで、運転自体は楽だった。
f:id:mogyy:20160514215631j:image
最終的に、SS48の結果が夜も眠れない位悔しい結果にww
つーか、精神的弱さを今更思い知るとか……ラジコンのレース怖い。
とにかく平常心&通常通りのラップを刻むというのが出来る様にならないと未来は無いわー。
レース慣れしないとダメなんだねぇ。

GTの方も予選でもう少し上手くタイム出せる様にならないとダメだなぁ。
 
今度は8月の様なので、もう少し練習しよう、そうしよう。