読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コペンでTC1000を走ってきた。

Copen

抜けた純正脚じゃダメでした(総括)。

何年ぶりだ?2014年1月辺りが最後か?
とすると、約2年半ぶりに筑波サーキットに。

筑波サーキットよ!私は帰ってきた!!((c)ガトー)

天気も良くって、暑すぎる位のコンディション。

f:id:mogyy:20160423144553j:image
路面はドライだけど、グリップは低めだった模様。
f:id:mogyy:20160423144635j:image
こんな感じ。
余りにも久し振りすぎて、ガムテープと養生テープとエアゲージを忘れるというミスを犯す。
お友達に借りれたから良かったものの何やってんだか…。
 
エア圧は2.4で前後同じ。
フロントキャンバーは3度。
トーはゼロ。
 
最終的には47秒7。
走行会でビリとか初めてだわww
 
ランサーのラインで走ると余る余るw
タイヤのお陰かリアが出るというのは一切無いので、ひたすらアンダーと戦う事に。
 
スーパーLSDが入ってるので、ノーマルに比べると幾分マシ。
しかし、機械式入ってる車と比較すると、やはり前に出ない!!
特に複合の出口と最終。
ここで、グッと離される(前にでない)。
 
軽自動車のラインというか、基本的に距離を考慮してラインを作る。
馬力が無いので立ち上がり重視とかやると酷いことになるww
 
ホイールベースが短いから、割と強引にコジっていっても曲がっちゃうww
なんで、舵入れて向きを変えつつアクセルは全開とかやり始めて楽しんでたら、このザマw
 
右。
f:id:mogyy:20160423212525j:image
左。
f:id:mogyy:20160423212532j:image
しょ、ショルダーが!!
新品のタイヤのショルダーが!!

正直な話、ノーマルの状態であればサーキットで走るのは面白く無い。
脚を入れるのは必須かと思う。
脚入れないのあれば、タイヤのグレードを落として色々起きる様にするか(タイム出ないけど)。

全開しっぱなしで使い切ってる感は大いにあるんだけども、遅すぎる。
D−SPORTの走行会のように、軽自動車しか居ないというのなら良いけど、普通車混じった走行会だと辛すぎる。
常に後ろを気にしないといけない状況に陥る(これは本当に面白くない)。

現状のウチのコペンさんの状態だと、街中と峠道をオープンで軽く流すのが一番面白いかもしれない。

つか、この車でマジ走りするのには素性が悪すぎる。
真面目にこの車で頑張ってる方も居るのも分かってるんで、あくまで個人的な感想なので、この件について苦情とか受け付けませんw