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Copen(ABA-L880K)のキーを一体型に交換した。

コペンのキーレスは、別体型。
こんな感じ。

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200万越えの車のキーレスでは無いと思うけどしょうがない。

で、どうもムーブ(L900&L700系?)の一体型キーレスが流用出来るとの事。
しかし、新品のブランクキーを買うと1万円近くする模様。
便利だけど、ちょっと躊躇するなぁと思っていた。

調べてみると、純正じゃ無いブランクキー+中古のリモコンキーのリモコン部分を組み合わせて、車体に登録してやれば使えるようになるらしい!!

ちなみに、コペンにはキーレスは二つまで登録出来るので、最初に付いていた別体キーと、今回の中古リモコンキーを登録すればイケるはず!!

という事で、善は急げで早速某オークションで、ブランクキーと中古リモコンをゲット。
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それが、これ。
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ダイハツのDマークが無い。

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と、右がムーブの中古キー。
エライ年季入ったキーが送られてきたww

まぁ、中身しか用事が無いので、外観とかどうでもいい。
レシーバーさえ使えれば(大事)。

ブランクキーは、鍵屋さんに持って行ってコピーしてもらった。
これが、972円。
削りも上手くいったようで、引っ掛かる事もなかった。

早速、中古リモコンを分解して、ユニット部分を取り出し。
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レシーバー部分取り出し。
プラスネジ一本で分解できる。
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軽く嵌まっているだけなので、簡単に分離できる。
電池交換も簡単。
ちなみに、分離型キーレスは基本電池交換不可(出来なくは無い)の模様。
電池切れたら買い直しという意味分からない仕様。

レシーバーを、ブランクキーの方に移設。
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嵌めるだけ。
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こんな感じ。

で、電池だけども、CR1216という電池。
しかし、これが大きめの電気屋に行かないと売ってない。
CR1220であれば、ダイソー等にも売っていて手軽に手に入る。

CR1216とCR1220の違いは、厚みが1.6mmか2mmの違いのみ。
0.4mmの厚さをどうするか。
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強引にCR1220を嵌めてみるww
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ちょっと盛り上がるけど、端子にもしっかり合うので余裕で使える。
動作確認もOK。
使えると思うけど、メーカー推奨じゃ無いので自己責任で。
壊れても泣かない&メーカーに文句言わない。

これで、準備は出来たので、車体に登録する。
登録方法はこんな感じ。

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2つ登録しようとすると、結構忙しいのでしっかり手順暗記するようにww

これで、鍵一体型キーレスになって、とってもスマートに持ち運び出来るようになった。
中古のリモコンの値段次第だけど、新品の値段の1/4位でイケるはず。
リモコン部分自体はトヨタの同時期の車のリモコンも流用出来るらしい(未確認)。