Copen(ABA-L880K)に指サック。

コペンに指サック。
何を言ってるのか分からねーと思うが(以下略)。

ガタピシ音は気にならないと言ったが、ルーフからの音が結構デカい。
オープンにしてると静かなので、明らかにルーフ周りから音が出てる。

で、過去の先人達の知恵として、ジョイント部分に指サックを入れると音が消えるとか何とか。

早速、ダイソーにダッシュ。
f:id:mogyy:20160207190152j:image
買ってきた。
小サイズが適合する模様。

f:id:mogyy:20160207190137j:plain何種類かあったんだけども、イボイボがデカいほうが良いかなーと思ってこれに。

これをどうするかと言うと...。
f:id:mogyy:20160207190201j:image
ルーフ側のロック部分の突起(位置合わせと思われる)に被せる(左右)。
そうすると、指サックが緩衝材?の役目をしてルーフ結合部分のガタを消す。
※本来なら、ロック部分にある調整シロで調整するのが筋。
ちなみに、この指サックの小サイズでも緩かったので、この指サックはお勧めしないぜ...。
f:id:mogyy:20160207190208j:image
白飛びしてて良く分からないけど、指サックが挟まれてロックされる。

で、結果だけど...。

スゴイ。
音消えたよ!!

これ見つけた人、天才だな。
定期交換が必要らしいけど、暫くは快適なクローズドの生活が送れそうだ。