Copen(ABA-L880K)買ったった!

新年一発目。
今年の散財打ち止めかもしれない。

f:id:mogyy:20160117141318j:plain
平成21年式の5MT、アクティブトップ。
スーパーLSDオプション付き。
それ以外は何にも付いてない。
後は、過走行な感じか。

f:id:mogyy:20160117141300j:plain
良い歳こいて、人生初の黄色ww
目立つ&維持が面倒&虫が寄るのに!!

ロードスターでずっと考えてたんだけど、維持費とリセールを考えるとコレもアリかなと(この辺の葛藤は、後日まとめる予定)。

JB−DETエンジンは100馬力普通に出せる余力のあるエンジンってのも理由の一つ。
ECU変えるだけで80馬力越えるとか美味しすぎる。

納車されて、二日乗った率直な感想。
①オープンは楽しい。が、冬は寒い。
②アクティブトップは思ったより、まともに動くのでびっくり。
 開閉時は近くにいる子供が釘付けにww
③乗り味はゴーカート。
 良くも悪くもソリッド感強い。
 つか、これ脚動いてないんじゃないの?
 嫌いじゃないけど、もう少し脚を動かしたい感じ。
④エンジンは60kmまでは結構力ある。
 結構な加速するので、街中楽しい。
⑤高速は地獄。
 95kmで4000rpm回られると、音と振動だけで疲れるわ。
⑥5MTは、まぁ普通?
 ランサーの6MTと同じ位のグニャリ感。
 FFだしね…。

と、割と好印象。
足車としては面白いんじゃないかなぁ。
取り敢えず、ステアリングと椅子とオーディオ替えないと…。