読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年デジタルガジェット振り返り

今年は本当に買って無い。
更新頻度も落ちてPVも落ちるというネガティブスパイラルw

ラジコン始めたお陰で、デジタルガジェット系に金が回らなくなったというのも原因か。
MNP稼業も縛りがきつくて疲れてしまったのいうのもあるけども。

で、買ったガジェットの総括。

CX535。
光学手ブレ補正が本当にすごい。
子供のイベント時に大活躍&画像がブレないので見返す事が多くなった。
光学手ブレ補正なしだと、画面が揺れて酔うんだよね。
個人的2015ベストバイだったかも。

3円維持する為だけのGRATINA。
普通の端末。

SJ4000Wifiというアクションカム。
中華製という事もあり、やっぱり癖があるけど入門用としてはアクセサリ等も豊富に付くので最適かも。
最近、これのコピーが日本の代理店から出されてるので、保証含めるとそっち買っといた方が良いかも。
ちなみに、このエントリがうちのBlogのPV数No.1だった。

Z3。
良い端末だと思う、Z4、Z5がアレなだけに。
SIMフリー化も出来るし、ドコモROM読ませればそっちでも使えるし、rootも取れる。
個人的に最近の端末の中で一番の完成度だと思う。
SOL24のSIMフリー化の記事は良く見て貰ってるようだけど、SOL26のSIMフリー化の記事は全くPVが無いという不思議w

んで、最後にらくらくホン4。
これも回線の為だけに手に入れただけなんで、特にコメントなし。

来年はメイン回線の更新があるので、SIM周りの葛藤含め新端末を購入する予定。
という事で、振り返り終わり。