読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルトワークスの見積り貰ってきた。

2台目需要が出たので、ここぞとばかりにスズキのディーラーへ。

f:id:mogyy:20151209090022j:image
12/24発表、発売なのでカタログはなし。
ティザーサイトで出てる内容のA4チラシが1枚のみ。
ワークスの内容は割愛。
f:id:mogyy:20151209090030j:image
で、これが一発目で出てきた見積り(オプション一切なし&シルバー特別色扱いで2万アップ)。
車体が、RSの20万高。
なんで、総額が20万上がってる。
この見積りにはメンテパックとか余計なのが付いてるので、それを除くと大体165万円辺りか?(シルバー以外なら-2万円)

色々聞いてみると、ディーラーに裁量権(値引き枠)が殆どないらしくて、今の所はかなり厳しい模様。
車体から5万円引き出来ればスゴイレベルっぽい。
某掲示板で上がってる見積りは、スゴイww
車体から5万、コーティングサービスっぽいからねぇ。
そこは無理としても、オプション無しなら、乗り出しで160万を目指したい所。

正直レカロなんて要らないから(どうせ、みんなフルバケに替えるんだよね??)、レカロレスオプション用意して欲しかった…。

ワークスにするか、NCロードスターにするか超絶迷い中。
維持費の差もあるし、買える金額のNCは年式そこそこいってるし、でもロードスターの方が色々楽しそうだしで、グルグル思考している次第。