HAGLOFS TIGHT LARGEを買った(ホグロフスのタイト ラージサイズ)。

連休の旅行に使おうと思ってが、配送間に合わなかったんだけどね…。

f:id:mogyy:20151015154731j:image
買ったのは、ホグロフスのTIGHTのL。
以前は、TIGHTのXL使ってた。
20年使ったんだけど、少しヘタった位でいまだに使えるタフさ。
f:id:mogyy:20151015154749j:image
で、Amazonで安かったので久々に買ってみた。
Amazonは何か分からないけど、ホグロフスを3割引で売ってるという無双ぶり。
ホグロフスは普通定価売りだからね。
f:id:mogyy:20151015154808j:image
相変わらずのクオリティで満足度高いんだけど、所々コストダウンと思われる箇所が。
メーカーロゴとモデル名が刺繍じゃなくて、単なるプリントに。
これは賛否あるだろうけど昔の刺繍の方が良かった。
f:id:mogyy:20151015154828j:image
プラスチックのクリップ?も安くなってるな。
前のはオーバークオリティな程のが付いてた。

f:id:mogyy:20151015154839j:image
背面は補強のウレタンパッド付き。
取り外せないけど、型崩れ防止にはなってる。
通気性も問題ない感じ。
f:id:mogyy:20151015154852j:image
中身。
内部にチャック付きのポケットが一つのみ。
f:id:mogyy:20151015154902j:image
外側にも、ポケットが一つ。
キーシリンダぶら下げる用のクリップ等が付いてれば良いんだけど、そういうのは無し。

 
と、昔語りのおっさんが不満を書いてるけど、全体的にクオリティは高く、素材も良いし、その他の部分も満足してる。
暫くは、この新しいバックパックと色々出かけようと思う。