読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今お得なキャンペーンしてるので、mineo(データプラン)を契約してみた。

申し込んだ。
最近、ラジコンにかまけてネタがそればっかですが。

今、mineoでは「docomo回線取り扱い始めたよ」キャンペーンを行ってる。
事前予約のキャンペーンは締め切られてるけど、6か月間800円引きというキャンペーンはまだ申し込み可能(10月末まで)。

ドコモ回線プランスタート記念キャンペーン | mineo(マイネオ)


で、今回mineoを契約しようと思った理由を。
・途中解約しても違約金取られない(データ契約のみ)
 今までは半年だかの最低利用期間が設けられていたけど、最近撤廃された。
 一か月で解約してもOKに。
 ただし、MNP転出は手数料がバカ高くなってる(踏み台対策)
・キャンペーンで半年間、100円/月で3GBのデータ通信が使える。
 複数契約すれば、更に50円引かれる(1回線あたり)ので、2回線契約しても月100円で使える(意味が分からない)

なので、契約するリスクが低いと判断して、手を出してみた。
ただし、初期費用は割引されないので、ちょっと工夫?すると少しお得になる。

普通に契約してしまうと、初期費用で3240円持っていかれるけれども、amazon等で売っているエントリーパッケージを使うと、初期費用が1600円で済む。
f:id:mogyy:20150914143803j:image
これが、エントリーパッケージ。

f:id:mogyy:20150914143820j:image
エントリーパッケージといっても、SIMは入っておらずキャンペーンコードが書いてあるだけ。(写真で見えない部分にキャンペーンコードが書いてある。)

このキャンペーンコードを使って、mineoのサイトから申し込む。
そうすると、初期費用が掛からずに登録できる。
登録時の費用提示部分で、キャンペーン割引が適用されてないが、そこは大丈夫。

登録完了すると、2~3日でSIMと契約内容が届く。
支払いがキャンペーン適用で、半年110円。
f:id:mogyy:20150918093657j:image
auの回線を選択したので、auのSIMカード。

f:id:mogyy:20150918102559g:plain

APN設定はこんな感じで。

auにしたのは、ウチにau端末が多いからw
mineo用に、SO-01G化(SIMフリー済み)させていたSOL26を、一端リセットしてSOL26のROMを焼きこみauに戻した。

今のところ、mineo回線に不満はなし。
言われてるほどパケ詰まりは無いようだけども、しばらく様子見していく次第。

エントリーパッケージはこの辺から(au、docomo共通)。