
格安メタルギアデジタルサーボのTowerPro MG996Rを購入してみた。

RC

適当マシンに搭載する為に買ってみた。

TowerPro MG996Rのスペックはこんな感じ。

  • 質量: 55g、 本体大きさ: 40.7×19.7×42.9mm、コード長さ: 32cm
  • 動作速度: 0.15sec/60degree (6.0v)
  • ストール・トルク: 11kg/cm (6.0v)
  • 動作電圧: 4.8~ 6.6v
  • プラグ形状: JR (JR 及び Futaba に適合)
価格で考えれば、良い感じか?
f:id:mogyy:20150808203431j:plain
偽物が多い様なので、購入先には注意。
(自分が買ったのが本物かは分からないww)
f:id:mogyy:20150808203618j:plain
内容物。
サーボにメーカー名(TowerPro)の彫り込みがあるので本物だと思いたいw
f:id:mogyy:20150808203630j:plain
コネクタは耳なしのKOタイプ。
サンワの受信機にも問題なく刺さる(自分はサンワ)。
f:id:mogyy:20150808203645j:plain
一応メタル。
で、最近扱いが可哀想な事になっているSD−SPORTS(ドリパケ)に搭載。
f:id:mogyy:20150823142606j:image
フルサイズだけど、このシャーシなら余裕。
このサーボ、電源入ってない時の保持力?がおかしい?
普通ならタイヤ持って動かせるんだけど、このサーボは殆ど動かない。
サーボセイバーのバネが伸びきる位固い。
で、壊れてると思いきや電源が入ると普通に動く。
謎。

ちなみに、電源が入った状態であれば、ニュートラルもきちんと出てるし、フルステアからニュートラルに戻した時も行き過ぎる事もないんで問題なさそう。
走行自体に問題はなかった。

スピードがスピードだけに、SDX−801(0.09s/60°)から替えると遅すぎて焦るけどw
慣れれば問題ない。
遊び用のサーボとしては値段的にもアリじゃないかな。
MG996R メタルギア・デジタルサーボ

MG996R メタルギア・デジタルサーボ

  • 出版社/メーカー: 梅本合同会社
  • メディア: