ダメになるクッション(ニトリ製のパチモン)を買ってみた。

余りにも暑いので、ダメになる為にダメ人間になるクッションを購入してみた。
本家は無印良品な訳ですが、お高い。
ちょっと、お試しには躊躇する値段。

そこで、我らがニトリ。

f:id:mogyy:20150815222426j:image
ヌードビーズクッションNストレッチ2!!
何が2なのかはよく分から無いが、多分1は色々人柱な皆さんが駄目出しをしてくれたお陰で良くなってるに違い無い。

ちなみにお値段は、無印の半分位。
f:id:mogyy:20150815222440j:image
ちなみに、クッション+カバーで完成系なのに注意。

f:id:mogyy:20150815222511j:image
で、ビーズが少ない気がしたので、我が家では追加ビーズを一袋購入。
f:id:mogyy:20150815222456j:image
補充用。
ニトリは補充出来るので、マイクロビーズがヘタってもメンテ出来るのがメリット。
(メンテするより、買い直した方が色々楽かもしれない)
f:id:mogyy:20150815222524j:image
で、中身を出すとこんな感じ。
補充だけども、ひっじょーーーーに面倒臭い。
ビーズがスムーズに落ちないんですな、静電気のせいか分からんけど。
イメージだと、サーっと入っていくと思ってたんだけど、全く入らない。
チョロチョロ落ちていくだけ。
二度とやりたく無い作業でしたよ…。
f:id:mogyy:20150815222535j:image
で、補充完了した完成系。
リラックス出来て結構いい。
場所決めに時間が掛かるのが難点かなぁ。

あと、立ち上がる時に腰や手首に負担かかるので、腰痛の人は使わない方が良いかも。
もしくは、立ち方を工夫するか(横に転がってから起きると楽)。