読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レヴォーグ(LEVORG)の12ヶ月定期点検に行ってきた。

早いもので、レヴォーグが納車されてから一年が経過。
初期ロットな皆様方、如何お過ごしでしょうか。

やたらリプロが多かったり、外装部品の不具合で交換が多かったりしてますが、大層困るようなトラブルやクレームは出てない(はず)。
B型で安全装備が大幅にパワーアップしてますが、そこは予見されていた事なので、A型な皆様はハンカチを咥えて耐え忍ぶ方向で。

で、点検の結果は当然の如く問題なし。
お値段は大体これ位だけども、これはディーラーに依るので参考程度に。
f:id:mogyy:20150713094211j:image

内容的には下記な感じ。
f:id:mogyy:20150713094220j:image
EGオイル交換は自分でやるので拒否。
ワイパー交換も自分でやるので拒否。
エアコンのフィルターも自分で(以下略)。
パーツクリーナー高過ぎだろうと、声を大にして言いたい。
現物支給してやろうか(300円程度で買える)。

ワイパーゴムとエアコンのフィルターは1年での交換が推奨なようなので、交換してない方は、気を配っておくと良いかも。
ワイパーはアイサイトの作動に影響を及ぼす(拭き残しがあるとダメらしい)という、ディーラーの認識・見解だったので、問題発生時にディーラーにゴネられない(交換してないから保障外云々言われない為に)様に、定期的に交換しておきましょう。

エアコンのフィルターは、社外のフィルター買った方が安いから断った。
交換作業自体難しくないし。

で、インプレッサスポーツハイブリッド?が正式発表になってた。
f:id:mogyy:20150713094234j:image
ちょっと外装がやんちゃになったインプレッサ?
内装は、まんまレヴォーグ。
フロントのやっつけオーバーフェンダー(もどき)が泣かせる。

更に、BRZtsの2015版カタログがあったので、D型のカタログと一緒に貰ってきた。
f:id:mogyy:20150713094245j:image
D型で、補強が入ったとか、エンジン見直し入ってるとか一切言及してなくてワロタww
そこは、大々的にアピールして良い所だろ。
昔のスバルなら書いてたと思うんだけど、トヨタに配慮したん?w

そして、tsは2013型が盛大にdisられてて、2013型オーナーがちょっと気の毒になった(2015型が凄く良くなってるよという事なんだけどね...スバルには良くある事)。

 エアコンのフィルターはデンソーが安い。
amazonで送料無料且つ純正の半額で買える。
(品番は合ってると思うけど、一応確認を)