読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

谷田部アリーナでヨコモのGT500走らせてきた。

コースリニューアル後の谷田部アリーナ行ってきた。
リニューアル後のコースレイアウトは谷田部アリーナの所長さんのブログに出てる。

操縦台から向かって右側が狭くなってコース全体が短くなってた。
カーペット自体は昔のままの様で、食わない事は無かったと思う。

f:id:mogyy:20150620230329j:plain
ウチのGT500はストック仕様。
30.5Tのブラシレスに、2800のリポ。
1600のリポも使ったけど、2800のリポの方がタイム良かった。
パンチの差?
タイヤはフロントMS、リアS。
グリップ剤使用。

で、実車の時と同じ様にタイム計らないとやる気でないので、ポンダー購入して新レイアウトのタイム計ってみた。

f:id:mogyy:20150620231033p:plain
17秒台入れるのがやっと(遅)。
多分17秒切らないとイケナイんじゃないかなぁ。
車自体はクセも無く走れた気がするので、セッティング自体は大外ししてないと思う。

しかし、同じストック仕様と思われる車にストレートで置いていかれるウチの車って…。

つか、今のラジコンのマイポンダーってネットでリアルタイムでタイムを確認出来るのね。
だが、iPhoneしかアプリないのはどうかと思いますよ?
(と言いながら、Z3ComapctからメインSIMをiPhone5Sに移す人)

やはり、タイムが分かると面白い。
ポンダー無しだと、セッティング変えても何が良かったのか評価しずらいんだよね。
張り合いないから飽きるし。
レース出るの目標にアベレージ上げて周回できる様に練習しないと。

おまけ(つか、今回これがメインイベント?)

f:id:mogyy:20150620230345j:plain
3万円を谷田部にお布施するとチャレンジできるサイコロの数字合わせで、うちの子にお願いしたら、まさかの3等賞(無料走行券3枚:期間無期限)www
これだけで1万以上の価値ありますよ?ww

ご褒美に帰りにケーキ買ってあげて、お互いにWIN−WINでしたとさww