au系Xperiaのススメ(Xperia Z3(SOL26)とかXperia Z Ultra(SOL24))

au系Xperiaのススメ

f:id:mogyy:20150612094923j:plain

個人的に色々便利に使えるau系Xperiaをおススメしたい。
何故おススメなのかを、箇条書きにしていく。

・端末が早い段階でタダで手に入る。
 auの本当の発売日は一括0円になってから!(白目)
 特に早く欲しいという事情が無ければ、少し待つのが吉。
 キャッシュバック付きでばら撒いてくれる(維持費も0に出来るかも?)
 ぶっちゃけ、au系Xperiaを選ぶ理由はココにある。

 また、ばら撒くお蔭で白ロム相場が比較的安めで推移してくれる。

・SIMフリー化できる。
 Xperiaであれば、何処の会社の買ってもいいんだけども。
 アンロックコードが少々高い(Android系で一番高い?)けど、アンロックできる。
 いざとなれば、auに戻すことも可能だし。

 SIMフリー化することにより、安価なMVNO系のSIMが使える様になって月々の支払いが大幅に安く出来る。
 au系もあるにはあるけど、Docomo系が使えるに越したことはない。
 毎月パケットだけで5000円とか払うのアホらしいし。

・カスタムROMや海外製ROMが豊富
 必要な人は少ないかもしれないけど、Xperiaはそれなりにユーザーが居るのでROMが豊富。
 また、海外版のROMも豊富なので色々便利。
 root等もユーザー多い分、対応が早い。
 また、トラぶった時にも情報が多いのは助かる。
 国産機だと情報がそもそも少ないからね…。

しかし、最近Z4が出たので、秋口にはZ4もn(以下略)