au版XperiaZ3(SOL26)を今更レビュー

Z3使い始めた。
f:id:mogyy:20150502105759j:plain
SOL26。
auさんには毎度お世話になってます。
個人使いはブラックにするマイルール発動により、不人気なブラック。


箱はいつものXperia。
つか、もう少し高級感というか、所有欲を掻き立てる装丁にした方が良いと思うんだ。
特に日本のメーカー。

f:id:mogyy:20150502105217j:plain
いつもの内容物。
Xperia用の充電スタンド何個目だろ…。
Z3はフルセグ対応なのね。

f:id:mogyy:20150502105230j:plain
充電スタンドさん。
カバー付けると途端に意味無くなるけども。

f:id:mogyy:20150502105548j:plain
裏面。
Z3Compactに比べると、板感がスゴイ。
ソリッド感というか、ガラス板。
側面も金属なので、高級感ある。

f:id:mogyy:20150502105711j:plain
SDとSIMスロットは同じ場所。

で、使い勝手だけども、ただデカい。
片手で保持するのに苦労する、ガラスで滑るし。
片手でスイスイ使うのなら断然Z3Compactおススメ。

しかし!
デカいという事は文字がデカい&表示領域が広いという事!!
目が悪くなってきた自分にとってはZ3の文字のデカさが心地よいという…。
SOL24が出しずらい状況でもZ3ならセーフ的な微妙な大きさ。

Z3はRAM3Gだけども、そんなにスゴイ差は感じない。
大量にアプリスタックさせていった時に違うと感じる位かな、今の所。

案の定余計なアプリ類が多いので、そいつらがかなり邪魔をしているのもある。
来月にはroot化&SO-01G化の予定なので、そのタイミングで掃除するかな。

ハードウェア的には、非常に満足度高い端末だと思う。
手に入れる機会があれば、手元に置いておきたい端末。
つか、KitKat来るのかなぁ...。