S660の記事を見まくった結果


ノリ説。
嫌いじゃないww
だが、背面飛びのクオリティが低いのは許せない(元選手)。
マットに落ちたら後転するだろ。
バー越えて、そのまま背中から落ちたままの奴はハイジャンプの選手として認めない(???)

で、S660。
穿った性格の悪いおっさんの視点で記事や動画を見た感想をつらつらと。

・AD08R要らなくね?
 FD2の時も言われてた気がするけど、タイヤの性能に頼りすぎなんじゃ?
 タイヤが良すぎて、車体の素性とか二の次になってる気がしてならない。
 車体も良いんだろうけど、タイヤが勝ちすぎな気が。
 RE050とかセカンドグレード辺りが適当なんじゃ。

・車体の補強が入りすぎ?
 補強バーが色々付きすぎ?
 新規車体なんだから、補強要らない様に作るんじゃないの?
 アフターパーツメーカーはウハウハだろうけど(置き換えパーツの需要が絶対ある)。

・電子制御切れるんですよね?
 OFFスイッチはあるけど、強制介入はあるとか。
 BRZや86みたいに裏コマンド入力で解除とかありますように…。

・iPhoneじゃないと音楽も聞けない(現時点では)
 なんかiPhoneしか接続出来ない模様。
 androidユーザーは風の音を聞いて我慢するように(いずれ対応されると思うけど)。

・ステアリング交換出来るのかな?
 左のスイッチはオーディオ操作用のスイッチだけど、ステアリング交換したらオーディオ操作不可能になるって事かな?
 エボXみたいに交換前提の別付けのスイッチがオプションであればいいんだけど。

・S07Aというエンジンは余力無し?
 調べてみると、S07Aっつーエンジンは本当に余裕のないエンジンの模様。
 パワーを上げる余裕が無いっぽいんだよなー。
 同じエンジンのN-ONEも、パワーアップ系の話はほぼ無い様だし。
 ターボだけに2割アップ位の余力は用意して欲しいなぁ(当然自己責任で)。
 レギュラー仕様だから、ハイオク仕様にECU書き換えでイケないかなー。
 レヴォーグの1.6がハイオク仕様に変更(ECU書き換え)で、2割アップとかって話だから現実味はあると思うんだよな。

まぁ、今は発売ご祝儀の褒め殺し期間だから、報道とか雑誌は当てにならないよねぇ。
一年後辺りの記事が本当の所だと思う。
暫く様子見かなぁ。

で、オンライン見積り。
実際買うとしたらβのモニター付き。

f:id:mogyy:20150331105815j:plain
色は白しか無い。
216万。
たけぇww

でも、本当は黄色が欲しい。
黄色だとα選ぶしかない。

f:id:mogyy:20150331105922j:plain
234万wwww
アルトRSが二台買えるし、FIT3のRSが余裕だし、NDロードスターも射程距離だし、BRZや86の新古車もイケるんだよな(ふと、冷静になって)。

ぐぬぬ。