筑波山の麓でイチゴ狩り(いばらキッス)してきた。

突然イチゴが食べたくなったので、イチゴ狩りに。

筑波山の麓にある丸坂いちご園さんへ。

丸坂いちご園(かやぶき民家) | 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)

いばらキッスという新品種を食べたいが為にここを選択。
いばらキッス:茨城県オリジナル品種 - 茨城県農業総合センター
最近出た品種らしく、スーパーで買うと高いんだよね…w

料金を支払って、ハウスの中に。
その際にコンデンスミルクをくれる。
ちなみに、30分一本勝負w
f:id:mogyy:20150321113954j:plain
シーズン的にも微妙な時期なので、まぁソコソコ。

f:id:mogyy:20150321114014j:plain
こんな感じで、イチゴが。

f:id:mogyy:20150321114152j:plain
いばらキッスはかなり赤い。

f:id:mogyy:20150321114326j:plain
味は、かなり甘い。
当然、当たり外れもあるんだけど、平均しても甘い方だと思う。
実もそこそこ固く、食べ応えがある。
個人的にはコンデンスミルクは不要、イチゴの味だけで楽しめる。

今回はたまたま空いていて、自分たちだけしか居なかったので、かなり自由に選べて食べることが出来た。
30分制限だけど、しばらくイチゴ見なくて良い位食べたww

周辺のイチゴ園のイチゴ狩りでいばらキッスを食べれるのは丸坂いちご園さんだけとの事(と園の人が言ってた)なので、いばらキッス狙いの人は是非。