猪苗代スキー場ミネロに行ってきた(1ヶ月ぶり3回目)。

今シーズンの締めに行ってきた。
ミネロ3回目。

f:id:mogyy:20150320091454j:plain
朝はガスってて、薄暗い感じ。
気温はそこそこ高めで、雪が終わってる。

f:id:mogyy:20150320104459j:plain
ミネロの第四リフト。
こんな感じでホワイトアウト。
魔界に連れてかれるイメージw

f:id:mogyy:20150320104515j:plain
上から見た図。
何も見えない急斜面を下りるのは、かなり難しいww

で、お昼過ぎに急に晴れた。

f:id:mogyy:20150320132853j:plain
ピーカンww
さっきと同じ場所で撮影したんだけど、この違いww

ビフォー

f:id:mogyy:20150320111254j:plain
アフター

f:id:mogyy:20150320115555j:plain
景色の色が違うww

先ほど真っ白だったミネロ第四リフトもこの通り。

f:id:mogyy:20150320132526j:plain
コブのラインが見えるし、青空も見える。

f:id:mogyy:20150320132553j:plain
上から。
この日は上部は3本、下部は4本だったかな?
何本か滑ったけど、コブが抉れてるので段差がキツイ。
ズラして下りるのが良いかも。
調子に乗って縦に下りたら、衝撃に弛んだ体が耐えられなくて吹っ飛んだww
鍛えないとダメですね…。

雪が腐ってるので、スピードは出ないんだけど、やたら板に引っかかるので難易度が割と高い。
まぁ、アイスバーンのカリカリより良いけどね。
転んでも痛くないし。

f:id:mogyy:20150320095214j:plain
結局メインは、こっちの初級コブコース。
体に優しいし、気持ちよく滑れるので精神的にもいいww
割とラインも深くなってたし、雪が弛んでるので、見た目よりも難しい。
ちょっと、コツを掴むまで何本か苦戦した。
板を縦に入れ過ぎないで、気持ち左右に振ってやると丁度良かった(自分メモ)。

で、最後は猪苗代ミネロの最上部から見た景色のスナップ。

f:id:mogyy:20150320132658j:plain
猪苗代湖全景。

f:id:mogyy:20150320132705j:plain
猪苗代の街並み。

f:id:mogyy:20150320132846j:plain
ミネロコブコース。

今シーズンはこれで終わり。
初級コブコースのおかげで非常に気持ち良くシーズンを締める事が出来た。
また来年滑れるといいな。