Xperia Zシリーズ用のマグネット式充電ケーブル(LEDで光る)を買ってみた。

ほんと、この独自仕様止めてくれないかな、SONY。
キャップレスの防水MicroUSBで良いじゃん…。

って事で、ZシリーズのXperia使いには必須のマグネットコネクタ。
質の悪いのを買ってしまうと、出力が足りなくて(コネクタでロスする?)充電できない事もある(ウチのケーブルの幾つかがソレ)んで、注意して買わないといけない。

で、最近流行りの光り物に手を出してみる。
f:id:mogyy:20150206193729j:plain
ebayでポチッとしてみた。

f:id:mogyy:20150206193828j:plain
コネクタの根元の部分にLEDが仕込まれていて、充電状況を可視化出来るケーブル。
根元の白い半透明の部分が光る。

f:id:mogyy:20150206193847j:plain
コネクタ部分はアルミで、予想外に高級感あり。
ケーブルも柔らかく柔軟性があるんで驚いた。

f:id:mogyy:20150211152430j:plain
これが、充電完了時の青。

f:id:mogyy:20150211152512j:plain
これが充電中の赤。
LEDはリアルタイムに反応するらしく、充電完了間際とかだと赤青で激しく点滅したりして面白い。

最近、国産で1000円超える金額で売ってるけど、ebayだとその値段で送料込みで3本買えるww

今回のケーブルは、質が良くて当たりだった。
もう少し追加で購入して、既存のクソケーブルと入れ替える予定。