DUNLOP WINTER MAXX(WM01) 225/50R17

DUNLOPのTOPグレードのスタッドレスタイヤ。

DSX2でも良かったんだけど、お店で止まらないと言われたので、これに。
f:id:mogyy:20141220174206j:image

選択の理由は簡単で、各社のTOPグレードの中で一番安かったからw。
一応、MAXXからはマトモになったという事前情報も手に入れてたからだけど。
 
アジアンタイヤとかで安いスタッドレスもあるけど、レヴォーグではスキーに頻繁に行くつもりなので、安全を買いましたよ。
自分も危ないのもあるけど、他人に迷惑を掛けないようにしないとね。
雪道で止まらない、進まないは最悪なので。
f:id:mogyy:20141220174233j:image
テストしたくて、裏磐梯猫魔までドライブに。
大雪の後で、道路は圧雪路がメイン。
所々溶けてシャーベット状のシチュエーション。
 
基本的に心配になる様な挙動は起こさなかった。
誰もいない所で、ABS効かせたり、VDC切って振り回したりしたけど、急に抜けるとかも無く素直な挙動だったので、安心して使えると思う。
ちょっと気になるのは、横が弱いかな(BS比で)。
縦に比べると大分弱い印象。
そこを気をつければいいタイヤだと思う。
 
ちなみにドライも全然問題無い。
高速道路も問題なくこなす。
ブラインドテストしたら、言われないとスタッドレスって分からないんじゃないかな?
但し、ロードノイズは大きめに出るので注意かな。
これは、スタッドレスは何履いても同じだろうけど。
 
個人的にはコスパ高いタイヤだと思う。