裏磐梯猫魔スキー場

今シーズンの滑り初め。

裏磐梯猫魔スキー場へ。

何気にここは初めて。

ミネロやアルツは行った事あるんだけども。
f:id:mogyy:20141220173953j:image

12月としては十分な積雪量。

雪も良い。

f:id:mogyy:20141220174028j:image
スカッとは晴れてたらもっと良かったんだろうなー。
風が無かったのは良かった。

f:id:mogyy:20141220102710j:plain

樹氷?

f:id:mogyy:20141220174039j:plain

コースを下から。

この日は高速リフト二機が動いてなかった。

しかも、頂上のコースが一部閉鎖。

 

コース幅が全体的に狭めで、人が多くなるとキツいかもしれない。

また、全体的に中級コース以上が多く、ゲレンデの奥の方には初心者は入れないと思う。

ファミリー用にはニャンダーマウンテンが用意されているけども、そこ以外の選択肢が多くないのが気になるかな。 

子供連れだとちょっとキツい気がするけど、託児所や休憩所があるから何とかなるかも?

反面、中級以上の人は滑りがいのあるコースが多いので楽しいと思う。