ひたちなか海浜公園にコキア見に行って来た

ひたちなか海浜公園に、コキアを見に行ってきた。

若干終わり気味ではあったけど、綺麗に赤くなってた。

f:id:mogyy:20141018104813j:plain

天気が非常によく、空の青とコキアの赤のコントラストがすばらしかった。

f:id:mogyy:20141018102602j:plain

コキアと天気はすごく良かったんだけど、それを全て台無しにする程、外国人観光客(主にアジア系)のマナーが酷い。

立ち入り禁止のコキアの植え込みに中に入り込んで、ばか騒ぎして記念撮影とかそこかしこに見られた。

申し訳ないけど、公園関係者、ツアー関係者の方々は、こういう人達に対して対策を打つべきだと思う。