Xperia Z1f(SO-02F)にガラス保護シートを付けてみた。

最近はガラスフィルムしか使わない。
透明度とスベスベ感が違うから。
一回体験すると、普通のフィルムには戻れない。
マイクロソリューションとかの性能のいいフィルムでも例外ではない。
f:id:mogyy:20141013003212j:plain
で、今回はこれを買ってみた。
ondevice製のガラスフィルム。
国産、0.33mm、ラウンド加工が売りかな?
f:id:mogyy:20141013003223j:plain
正直、安かったというのが一番かなw
f:id:mogyy:20141013003233j:plain
内容物。
ガラスフィルムに、アルコールパッド、ほこり取りシール、画面拭き。
まぁ、一般的な内容。
f:id:mogyy:20141013003255j:plain
で、これが装着後。
すこーし出っ張る。
まぁ、ガラスフィルム系はしょうがない。
ラウンドエッジなんで、手に引っ掛からない。
近接センサ部分は穴あけ加工されているので、問題になってた誤作動とか無い模様。
 
一点気になるのが、フィルム表面のフッ素コーティング。
あんまり質が良くない?
マイクロソリューションのiPhone5S用フィルムの滑りと比べると、大分落ちる。
指紋が付いた時も、落ちにくい(落ちるけど)のが気になる。
が、値段考えると概ね問題ないかな。
 
ちなみに、前エントリにあるカバーとこのガラスシートを装着した状態で、標準のクレードル使用可(※ただし、幅の広いアタッチメントに変更必須)。
クレードルが使える組み合わせは結構少ないので、参考まで。