nasneでリモート視聴(モバイル視聴)を試してみた。

nasneで早速リモート視聴試してみた。

結論としてはイケる。

これは、良いよww。

凄い。

 

nasneの設定自体もDHCP設定のルーターにぶら下げるなら、設定要らず。

何もしないでも繋がる。

(但し、ルーター内のIP体系に組み込む必要があり。)

クライアント端末も、TVsideViewかnasneConnectをインストールして、機器を探せば一発で認識。

 

iPhoneはTVsideViewのみ。

リモート視聴する為には、アプリ内部で500円の課金が必要。

500円は機能考えれば安いと思う。

 

で、これがiPhoneでリモート視聴した場合の画面(一応中途半端なモザイク処理済み)。

f:id:mogyy:20141002213351j:plain

メニューが色々出てるけど、放っとくと消えて全画面表示になる。

LTEであれば、HD画質じゃなければ余裕。

iPhoneであれば、特にハマる事なく接続出来て、利用出来ると思う。

 

んで、面倒なのがAndroid。

まぁ、root取っている人限定なんだけども。

 

nasneConnectとTVsideViewは、root取ってるとリモート視聴出来ない。

「セキュリティに問題が有ります」とか言って、アプリが落ちるww

本来は、同じSony製のSOL24で使う予定だった。

画面デカイし、バッテリーデカいし。

だがしかし!!

我が家のSOL24は、SIMフリー化したKK_ECRMOD_20140830

そのままだと動かない。

さて、どうしたもんか……。

 

ちなみに、リモート視聴しなければroot取っていても、nasneにアクセス出来るし、機能も使える。

f:id:mogyy:20141002214640p:plain

こんな感じ。

また、LAN内(ホームネットワーク内)であれば、

ホームネットワーク>nasne>ビデオ>ライブチューナと辿って行くと、テレビが見れる。

f:id:mogyy:20141002214746p:plain

家の中であれば、コレ使えばテレビが見れる。

 

SOL24でリモート視聴出来ずに苦労してる話は、次回のエントリで。

というか、これroot止めないと無理なんじゃないかな…(心折れ気味)

 

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2013/10/10
  • メディア: Video Game