iPhone6を買わないようにする言い訳

明日発売だけども、3→4→5→5Sと購入してきた自分としては購入していきたい!!

だが、お財布事情が!!

 

という訳で、買わないようにする自分に対しての言い訳を記す。

①5Sを今年の3月に買ったばかりじゃないか。

 一括ゼロで、月々サポートモリモリで頂きました。

②デカい。

 信者様達のデカい画面に対しての、光速の手のひら返しには失笑しかありませんが。

 散々小さい方がーとか言っといて、超絶賛の嵐とかもうねw

 

 まぁそれは置いといて、個人的には5インチはデカい。

 ジョギングとかロガーとして使う場合とか、軽装の時とか持て余す。

 5Sのサイズが限界だと思うんだけどなぁ。

 Nexus5とかHTL21とか、ちょっと大きすぎた。

 2台持ちでSOL24とか使ってるせいもあると思う。

 SOL24に、Z1fとかの大きさの組み合わせがベストだと思う。

 

③料金プランに罠が多すぎる。

 SIMフリー買えという話だけどw

 電話を全くしないという悲しい使い方しかしないので、新料金プランは罠でしかない。

 旧プランを選択できるauは良いとして、docomoは無いわ(SBは選択肢ですらない)。

 もし買うとするならば、MNPでauに移って、月3000円以下で運用の一択。

 電波仕様的にもauが今回は抜きんでてるし。

 だが、iPhone5で騙されたことは絶対に忘れないぞ、auの田中(社長)!!

 

という事で、6&6plusは一括ゼロになるまで様子見。

つーか、こんな記事出られたら、6S待つわなww


【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】iPhone 6sは性能と効率が大きく向上するFinFETのA9へ - PC Watch