CASIO G-SHOCK GB-5600B-1BJF とiPhone5Sを接続してみた。

昨日付けで、iPhone用のアプリが2.0にアップデートされた。
G-SHOCK+

G-SHOCK+

  • CASIO COMPUTER CO., LTD.
  • ユーティリティ
  • 無料

 前バージョンまでのアプリは全くと言っていい程接続できなかったので、iPhoneで使うのは正直諦めてた。

Nexus5で繋がるの分かったしね。

 

だがしかし、アップデートされたのなら、良くなってるかも!?

と一縷の望みを託しアップデート。

 

その結果。

f:id:mogyy:20140918090926j:plain
接続完了。
簡単に切れなくなってる。
やっと、BlueTooth対応買った意味が……。
 
ウチの環境(iOS7.1.2)だけかもしれないが、時計側にプロファイルが複数ある場合は接続できなかった。
もっと言うと、時計側のプロファイル番号が1番じゃないと繋がらない。
最初1番にはNexus5が入ってたんだけど、その状態だと全くつながらなかった。
参考まで。
 
時計に通知が来るのは非常に便利。
次期モデルが来るまでは、暫くこれで運用していくつもり。
 
しかし、今日iOS8リリースされたけど、このアプリiOS8対応謳ってないんだよなぁ…。