レヴォーグ(LEVORG)のリプロを実施してきた。

f:id:mogyy:20140826214349j:plain

(写真は無関係のSTIの試乗車)

ようやっと、レヴォーグ(LEVORG)のリプロを実施して来た。

うちのレヴォーグは、1.6GT-S。

6月末生産の多分初期ロット。

初期ロットはもれなく対象になるはずなので、ディーラーに申告するべき。

 

ちなみにリプロの感想は多分に個人の感覚に依る所が大きいので、参考までに。

 

で、リプロした結果どうなったかというと

 

良いよ。

良い。

 

個人的に解消されたと思った現象は以下。

 

・アイドリングストップ無しの状態からのゼロ発進からの加速で、アクセルペダルにリニアに反応する様になった。

 今までは、踏み込み始めから少しすると突然加速する(スロットルが開く?)現象があって、非常に不愉快だった。

 アクセルでコントロール出来るが、その幅が狭いのでコントロールが結構厄介なのもイライラを加速させた。

 リプロ後は、スロットルが開かなくなったのか、意図しない加速はしなくなったと思う。

・Sモードも無駄にスロットルが開かなくなった気がするが、これは要追試。

 

で、まだ不具合と思われる点は

・アイドリングストップした後の発進で、無反応or反応が鈍い。

 例えば右折待ちでアイドリングストップした場合、いつもの通りアクセル踏んでも前に出ないというか、反応が鈍いので更に踏み込む必要があった。

 この現象がある限り、アイドリングストップはちょっと危険なので使えないと思う(実際納車されてからアイドリングストップは即OFFにしている)

 アイドリングストップからの復帰の処理が甘いんだと思う。

 信号で待ってても、他のアイドリングストップの車の方が復帰早いんだもの。

 軽自動車より遅いってどういう事よww

 

という事で、個人的には今回のリプロは適用した方が良いと思う。

でも、今回の詰め具合見る限り、もう一回か二回はありそうな予感。

 

分かって買ったけどさー、スバルのA型はやっぱ(以下省略)