レヴォーグ(LEVORG)のバックカメラ取り付け その1(カメラ固定編)

バックカメラの取り付け。

まず、リアゲートの内装を取り外す。
f:id:mogyy:20140812001556j:plain
リアゲート上部から外し始める。
端っこのガラス側に内装剥がしを突っ込んで思い切りよくバキッと。
f:id:mogyy:20140812001608j:plain
外れた。
 
続いて横の部分を。
これは上側から手を突っ込んで、バキッと。
f:id:mogyy:20140812001627j:plain
外れた内装。
f:id:mogyy:20140812001636j:plain
クリップの位置を参考に。
 
f:id:mogyy:20140812001649j:plain
最初にゲートの取手の所のビスを外す。
f:id:mogyy:20140812001658j:plain
次にサイド部分にクリップが有るので外す。
f:id:mogyy:20140812001709j:plain
で、ガラス側に手を突っ込んで、一気にバキッと。
内装がデカイので落とさないように注意。
f:id:mogyy:20140812001720j:plain
取れた内装。
防音材が仕込まれてる。
f:id:mogyy:20140812001730j:plain
ここがカメラを仕込むナンバーのボルト裏の部分。
ケーブルの逃げる隙間はあるし、スパナ入る隙間もあるので大丈夫。
f:id:mogyy:20140812001740j:plain
これが、バックカメラの純正配線。
f:id:mogyy:20140812001751j:plain
バックカメラの固定部品。
f:id:mogyy:20140812001802j:plain
一番最初にシリコンワッシャーを入れる。
レヴォーグだと1枚にしておかないと、ナットの締めしろが無くなるので、確認の上で実車で調整する事。
f:id:mogyy:20140812001812j:plain
仮固定の図(締め込み前)。
固定にスプリングワッシャーとワッシャー入れて、ナットで締めるように指示されているが、スプリングワッシャーは入らないww
緩むの承知で、ワッシャー挟むのみでナットで締めた。
 
説明書通りならば、
 
 
カメラ→シリコンワッシャー2枚→(ナンバー→リアゲート)→スプリングワッシャー→ワッシャー→ナット
 
なんだけど、それじゃレヴォーグは無理なので(車体側加工すれば別)、
結果的に
 
カメラ→シリコンワッシャー1枚→ナンバー→リアゲート→ワッシャー→ナット
 
となった。
弛み止めが無いので、ロックタイト使うとかして、対策した方が良いかも。
 
続く。