スマホのイヤホンジャックに物理ボタンを付けてみた i-click編

という事で、pressyのパチモンを購入してみた。
f:id:mogyy:20140728145357j:plain
で、到着したブツ。
i-keyだと思ってたが、どうもこのパッケージはi-clickというものらしい。
i-keyのパッケージはドロイド君のブリスターパッケージの模様ww
業者はi-keyって売ってるけどね!
f:id:mogyy:20140728145404j:plain
パッケージ裏。
パッケージというか、名刺入れですね、これ。
で、アプリはi-key入れろと書いてあるw
f:id:mogyy:20140728145411j:plain
これが実物。
かなり小さい。
ボタン部分は一応クリック感はある。
f:id:mogyy:20140728145420j:plain
ボタン部分。
仕上げはそれなり。
変なバリとかないので、最低限の水準には達してる(外観は)
f:id:mogyy:20140728145428j:plain
横。
 
利用法としては、
 
①まず、googleplayからアプリをインストール。
 i-keyで検索すれば出てくる。
 初回立ち上げすると、即updateが掛かるのでupdateしておくように。
 機能が増える。
 
②i-clickを端末に差し込む
f:id:mogyy:20140806070016j:plain
 かなり固いので、結構力がいるのに注意。
 また、ボタン押しながら差し込むと不具合あるらしいので、
 ボタンを押さないように押し込まないとダメww
 
③アプリを立ち上げると、認識するはず。
 
④アプリ画面で、クリック数に応じての挙動を設定。
 この際、設定でクリック間隔を自分に合わせて調整するように。
 自分のクリック速度と合わないと、取りこぼしてイライラするのでw
 
つーか、このi-keyアプリ。
写真と動画は独自フォルダに保存する。
標準のDCIM内に保存しないので、ちょい違和感。
 
なので、写真と動画は独自アプリの模様。
動画は録画時に開始音が鳴るんだけど、写真は鳴りません…。
もっと言うと、サスペンドした状態(画面消えてる)で、i-click使って写真を撮影すると撮れてる、無音で。
これはマズいんじゃないかな……。
ソフトは中華製という事もあり、色々自己責任で。