レヴォーグ(LEVORG)のファーストインプレ

f:id:mogyy:20140713150709j:plain
1.6GT-Sの話。
エンジン&駆動系とビル脚で大分変わるので注意。

多分、褒める方向のインプレ多いと思うから、気になった所を中心に。
先に言っとくと、車は良くできてると思う。

・電スロの制御が酷い。
 人によるだろうけど、自分は『コレはないわ』という感想。
 踏み始めで実際よりかなり多めに開けるようになってるっぽい。
 なので、ふつうの感覚で踏むと踏み過ぎ、加速しすぎでギクシャクする。
 感覚とずれた形でドンと車が前に出るので、かなり焦る。
 結局人間がアジャストして踏み始めに踏まないように気をつけるとか訳の分からん事に。
 コレは年改で修正するか、リプロするべきじゃね?

・レーンキープアシストが微妙
 GT-Sの18インチのせいか分からないが、アシストに敏感に反応しすぎて車が収まらない感じ。
 要は車線の間で左右でピンポンする。
 あと、合流とかで車線が増えると誤認?するのか、アシストが迷った感じの動きをしたように感じた。
 個人的には、ちょっと怖い機能だった。

・ステアリングの革が滑る
 乾燥肌の人は滑ると思う。
 持ち替える時、舵角が大きくなった時とかツルっと行く。
 個人差があると思うけど、気をつけた方が良いかも。

・クイックステアにして欲しい
 いや、これはGDBCT9A乗ってきたのが悪いんだけどww
 舵角に対してタイヤが動かないんで違和感が。
 慣れれば良いんですね、そうですね。
 電動パワステは今の所違和感余りない。

こんなもんかなー。
アイサイト3は良くできてると思う。
自動追従のクルコンは良いわー、これ体験すると他行けないw

ビルシュタインはまだ渋い。
渋いなりにいい動きしてるので、渋さが取れた時が楽しみ。

あと、アクティブトルクベクタリングはよくわからん。