レヴォーグ(LEVORG)の2L GT-Sの試乗してきた。

f:id:mogyy:20140705141320j:plain
スティールブルメタリックの2LのGT-S。
悔しくなるから乗るつもりはなかったんだけど、空いていてすぐに乗れるというので乗ってみた。
 
※ちなみに、最近までライトチューンとはいえ、サーキット仕様のランサーエボリューションIXをサーキットで乗り回してたので、ターボに関する感じ方は一般の人と違う可能性が大なので、そこを割り引いてください。
 
・エンジン
試乗コースだから大して踏めないけど踏んで来たw
正直な感想としては、「300馬力でこんなもん?」。
CVTが滑ってるのか、踏んだらガツンと来ないでヌルっと一拍遅れて加速。
その加速もマイルド(注:300馬力としては)。
 
MFDのブースト計で1.5掛かってたから、踏んでない事は無いと思う。
 S#モードにして、パドルシフトして2速固定からベタ踏みでまぁそこそこの加速。
ワインディングやサーキット等である程度の速度が乗ってれば、また印象は違うのかもしれないけど。
ちょっと、期待外れだったな。
MTか、DSGみたいなミッションであれば面白かったかもしれない。
 
街乗りでは、2Lのトルクは凄く有利。
1.6Lより乗りやすい。
これは正直うらやましい。
 
また、試乗の間の燃費は上記の様に散々踏んだので、7km後半だったwww
 
・脚
GTより良い。
減衰もきちんと効いていて、無駄な揺すられが無い。
GTは、減衰下げ過ぎな気がするんだよな(揺すられがある気がする)、その分乗り心地が良いんだけど、解決方法がトヨタ的な逃げ方なのが気に食わない。
18インチも剛性出てて良い感じ。
これ、18インチベースでチューニングしてるよね?という位、自然。
 
フロントのピロが効いてるのか、前回のGTで気になったステアリングの遊びというか迷いみたいなのが無くなってる気がする。
これは、GT-Sにして正解だった。
 
ガチガチのサーキット仕様車高調とか乗ってた人間にしてみれば、GT-Sのビルシュタインですらまだソフト過ぎる気がするww
超乗り心地良いし。
 
年改でもっと良くなるだろうけど、現状コレで良いんじゃないかなぁ。
 
という事で、早く車が納車されないかなー。