読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Xperia Z Ultra(SOL24)をドコモのXiSIMで運用してみた。

二日間という短い期間だけど、使い倒してみた感想。

(ROMはHTC速報さんビルドのROMなので、あしからず)

 

①XiSIMでの運用は問題ない。

 電話の発着信も可能、LTEも入ってそれなりの速度は出る。

 プラスエリアの検証はまだしていないが、無くても問題ない。

 (但し、住んでる地域、場所に大きく左右される)

 個人的にはauLTEの方が電波入るし、速度出るので、ものすごく微妙ではある。

 mineo使えば、余計な出費もないし良い気がしてならないw

 なんで、ドコモかと言うと月サポモリモリのSIMがあって維持費が掛からないというのと、技術的にとても興味があったから(面白そうだったから)。

 

Wi-Fiの掴みが弱くなってる?

 気のせいかもしれないけど、掴みが弱くなってるような?

 

③余計なキャリアアプリが一掃されていて非常にきれいな状態でスタートできる。

 分かってる、HTC速報さん分かってる。

 NEXUSばりのアプリドロワーのシンプルっぷり。

 SONY製のアプリは入ってるけど、これはXperia選ぶ人には必要だろうからねぇ。

 

まぁ、素直にグローバル版のZ Ultra買った方が色々楽だとは思うけど、MNPの弾が余ってしょうがないとかであれば、SOL24は結構遊べる端末だと思う。

この微妙なサイズ感が使いやすいので、おススメ。