Xperia Z Ultra SOL24 を買ったった。

f:id:mogyy:20140613083958j:plain
二年縛りが解けた回線が一つ余っていたので、最近MNP一括0円が始まったSOL24を手に入れてみた。
 
超久しぶりのXperia
Ray以来かな?
arc、mini Pro、Rayとずっと使ってたんだけど、迷走始めてから疎遠になってた。
今回選んだのは、その微妙なサイズw
実際どうなんだろうと。
 
購入条件は、二年縛り、フラット、LTENET、携帯保障サービス。
で、一括3020円。
他には、MNP手数料と新規登録料が掛かってるので、総額1万円位で手に入れた事になるかな。
一括ゼロもあるんだけど、店頭に行くのが面倒くさいのと、余計なオプション、コンテンツつけられるのが嫌だったのが、上記条件を選択した理由。
 
登録月は、フラット強制なのでau回線で使い倒して、月末に基本料以外全て外して、980維持の予定。
来月からは、auのMVNOか、ゴニョゴニョしてdocomoにするか検討して決める予定。
f:id:mogyy:20140613084014j:plain
で、箱から取り出した図。
デカいw
しかし、Xperiaは箱に高級感なくなったねぇ。
中もすっごい簡素だし。
ちょっとガッカリ。
f:id:mogyy:20140613084102j:plain
裏。
表裏フラットだから、ただの黒い板。
そのソリッド感が良いw
f:id:mogyy:20140613084031j:plain
型番とか、仕様とか。
f:id:mogyy:20140613084047j:plain
電源ON。
映り込み半端ない。
 
ちょっと触った感じ、引っかかる感じもなく良く出来た端末っぽい。
サイズ感はものすっごい微妙w
Nexus7より小さくて軽いんだけど、Nexus5よりデカい(当然)
重量が軽いので、片手でホールドしつつKindleとか超便利で見やすい。
 
なんか、Kindle&動画閲覧マシンになりそうな。