chromecastで艦これ!

f:id:mogyy:20140530231051j:plain
キタコレ。
Chromecastのセットアップに関しては、他の所で一杯やってるので省略。
注意点としては、5GHz帯のWiFiには対応してないって事。
要は、aには繋がらないので、g(2.5GHz)に繋ぐ様に。
 
ウチだけかもしれないけど、ChromecastをHDMIに差してから、画面が映る様になるまで結構時間掛かった。
初期不良かと思って、数回電源抜いて、差し替えたりした。
結構焦ったが、電源につないで、HDMIポートに差して暫くほっておくのが正解みたい。
 
艦これは、Miix2 8 +Chromeで、Chromeのタブ共有してやると普通に映る。
ちゃんと音もテレビから出て来た。
 
っつーか、素直にMiix2の画面でやれって話だが、そこはロマンという事で。
ちなみに、ウチの嫁は金剛(誰も聞いてない)