Nexus5用 Anker 強化ガラス液晶保護フィルム

iPhone5Sに付けたガラス液晶保護フィルムが大変気に入ったので、メイン機のNexus5にも投入。
f:id:mogyy:20140323161812j:plain
買ったのは、Ankerのガラス液晶保護フィルム。
f:id:mogyy:20140323161822j:plain
割と高級感?あるパッケージ。
安いのに。
f:id:mogyy:20140323161833j:plain
内容物。
f:id:mogyy:20140323161934j:plain
中身出した所。
説明書は日本語表記あり。
但し、内容はiPhone用なのに注意w
珍しい脱脂用アルコールも付いてる。
後は、ごみ取りシールと、気泡抜きのシート。
割と使いやすい。
f:id:mogyy:20140323161849j:plain
ガラス液晶保護フィルム。
そこそこ厚い。
貼るの自体は特に難しい事はない。
アルコールで脱脂した後に、シートでゴミ取って、貼る。
ガラス液晶保護フィルム自体が、結構ギリギリのサイズなので、位置決めがちょっと厳しい(難しい)かも。
この辺は、調整しながらかな。
f:id:mogyy:20140323161952j:plain
そして、浮く。
これは、もうしょうがない。
Nexus5自体が平面じゃないっぽいので、浮く人も居れば浮かない人もいる。
この辺は諦めるしかないかも。
ウチのは上記の様に凄い微妙な浮き方してるので、ガックリくるw
 
シートの滑り自体はスベスベなので、この辺は満足度高し。
透明度も問題ない。

ガラス液晶保護フィルム自体が、画面の縁まで来る関係上、保護ケースを選ぶかも。

縁付近を多めに覆うケースはダメかもしれない。

ウチで使ってるのは下記だけど、これは問題なく使える。

【国内正規品】Spigen Nexus 5 ケース ウルトラ フィット ECO-Friendly Packaging (スムース・ブラック【SGP10560】)

 

浮きさえ許容出来れば、他のガラス液晶保護フィルムに比べて、コスパ高いのでおすすめ。