クロスバイクのブレーキを交換してみた。

最初から付いてたブレーキのパッドが無くなって、効きがおかしくなってた。

パッドだけ交換しようとしたが、ちょっと調べてみると最初から付いてるブレーキシステム自体が評判悪いww
 
パッドとシマノの一番安いブレーキシステムの価格差が200円位。
なら、システムごと替えてしまおうと。
f:id:mogyy:20131223154255j:plain
f:id:mogyy:20131223154311j:plain
内容物。
f:id:mogyy:20131223154325j:plain
裏。
f:id:mogyy:20131223154338j:plain
きったない自転車で失礼w
取付けは特に苦労する点はない。
ワイヤー調整が面倒なだけ。
 
効きはカッチリした感じ。
ブレーキ自体の強度が上がったからか?
標準のはチャチかったので、その差かな?
金額的に大した事無い割に満足度高し。
安全に関わる所だから、なるべく良いもの使いたい。