SUBARU LEVORG レヴォーグ

発表キタ。

スバルのサイト自体が非常に見難いので、適当なリンクをメモっとく。

スバル、東京モーターショーで新スポーツツーリング「LEVORG(レヴォーグ)」を世界初公開 / 1.6リッターと2.0リッターの直噴ターボをラインアップ。新世代EyeSightを搭載し2014年春発売 - Car Watch

【東京モーターショー13】スバル レヴォーグ「ワゴン最高峰のツーリング性能」 | レスポンス

全長×全幅×全高(mm) 4690×1780×1485
ホイールベース(mm) 2650
車重(kg)

1540

1780って現行と幅一緒やで…デカいんじゃないの?

画像見た感じホイールのPCDは114.3っぽい。

ホイール選びが捗るな…と思ったが、オフセットが50付近のスバルオフセットだろうから結局ホイール選択肢狭い予感。

 

1.6リッター 直噴ターボはアクティブトルクスプリットAWD、2.0リッター 直噴ターボはVTD-AWD(不等&可変トルク配分電子制御AWD

ここと

1.6リッター 直噴ターボは2モード、2.0リッター 直噴ターボは3モードを用意。2.0リッター 直噴ターボの「S#」では、8段ステップのマニュアルモード変速を用意ここと

1.6リッター 直噴ターボはCVT(リニアトロニック)、2.0リッター 直噴ターボはCVT(スポーツリニアトロニック)

ここが気になる。

 

バランスで考えると1.6L一択なんだけど、装備差が気になるんだよなぁ。

どうせ、CかD型辺りでSIDriveは3モードになって、VTD-AWDになって、スポーツリニアトロニックになるんだろうからなぁ。

スバルのA型は本当に人柱or罠だからな…w