VOLVO V40に試乗してきた。

f:id:mogyy:20131026230723j:plain

次期検討車輛その2。

Volvo V40。

f:id:mogyy:20131026153735j:plain

 これは展示車の2Lモデル、

f:id:mogyy:20131026153821j:plain

 内装。
液晶メーターがカッコいい。
 
で、試乗。
乗ったのはT4SE。
 
動力性能的には割と力が有った。
車も結構重いのにそれなりに加速する。
足は固め、後ろがちょっと固いっぽい感じ。
ステアリングはセンターがしっかりしていたし、レスポンスも悪くない。
レシオが大きいのか、ステアリングの回転に対してタイヤが動かない感じがする。
これは、ランサーとかクイックステアばっかり乗ってるからかもしれないw
 
DSGは出だしの繫ぎが雑でショックが出る。
加速時はそんなに気にならない。
スポーツモードでちょい乗りベタ踏みだと差が殆ど分からない。
 
ブレーキはちょっと酷かった。
踏み始めのタッチが悪過ぎる(スポンジー)
ブースターも圧が掛かったり抜けたりが多い気がする(ペダル圧が変化してる様に感じる、特に停車直前とか)
 
車内に関しては問題なく座れるし、ソコソコ広い。
 
オートクルーズは流石に出来が良さそう。
iSightと同じかそれ以上に感じた。
 
で、見積り。
f:id:mogyy:20131026230735j:plain
セーフティパッケージ割引きは、10月発注分まで。
11月からは値上げだそうな。
国内在庫車がないから、発注生産になるらしく、納期は4ヶ月とか。
 
ブレーキが気になるが、車としては良く出来てるし気に入った。
値段と納期がどうなるかで、決まるなぁw